ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

観戦:「サントリーモルツドリームマッチ2006」

サントリー ドリームマッチ2014



■ 試合開始前
整理券とチケットを交換、今回の席はレフト外野席19列目だった。
席に座ると即座にお目当てのサントリープレミアムモルツ購入、ちびちびと飲む。
セレモニーの花束贈呈では松たか子さん、始球式は小池栄子さんと豪華な顔ぶれ。
18時40分頃、ドリームマッチがプレイボール!


■ 試合経過
モルツ球団新入団の元木・初芝野村謙二郎はスタメン出場、まぁね。
先発:宮本、1塁:石井浩、2塁:元木、ライト:駒田、何というか感慨深い。
3番:ブライアント、4番:R.バース、5番:ブーマー、6番:デストラーデ
相手チームのクリーンナップも野球ファンには熱すぎる顔ぶれ、バースは大人気!


先制点はモルツ、2回裏にギャオス内藤から初芝の見事なタイムリー2塁打。
相手チームも池谷から2点を取って逆転するも、またもはっちゃんが同点打を!
流石に引退から日が浅いだけに割とシャープでした、レフト側は初芝コール。


中盤まではシーソーゲーム、かなり見所も多かったと思う。
同点に追いついたモルツは村田兆治氏が登板、135キロの直球に観客は騒然。
対する(?)相手チームも佐野慈紀氏が登板、テカテカ投法が炸裂でヤンヤ×2!
微妙な判定場面で大沢親分が猛ダッシュしてきて、1塁ベースを持ってたり…。


7回表、3−3の均衡を水野が炎上してモルツは5点の勝ち越しを許す。
反抗の裏の攻撃で代打・川藤氏!これには場内大声援、そして見事に出塁した!
8回では代打・張本勲氏登場で投手交代で監督の板東英二氏登板、凄い構図。


9回表、モルツは捕手・達川、投手・大野豊カープ黄金バッテリーが登場!
2アウト後、次は捕手・田淵、投手・江夏豊阪神の黄金バッテリーが再現!!
もうココまで見れたら野球ファンの私は夢心地、ちなみに試合はモルツの負け…。


■ 見終わって
まさか自分がバースの応援できるとは思えなかった、それだけでも満足。
ビール好き+野球好きにはタマらないイベントでした、また参加したいです。
でも、河野・定岡・池谷・水野と点をとられたの巨人関係が多いのはどうなのよ。