ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

WBCに高まる期待、そしてアメリカでは…

WBC予選、予選B・D組の試合を録画して流しながら見てみた。
ESPNとJSPORTSが提携したおかげです、最近は北米の番組も充実してる。
■グループD:ドミニカ 11-5 ベネズエラ
8回までは1点差だったんだが、9回でドミニカが6点の猛攻。
いやぁ、オーティズが勝負強いのなんのって。ここぞの2ラン弾。
熱気もなかなかのもので、両国ともWBCに懸ける意気込みは確かですわ。


■グループB:アメリカ 2−0 メキシコ
米はメキシコの先発投手に打ちあぐんだ感じ、凄い投手ではなかった。
でも「3番:ケン・グリフィーjr 4番:A.LOT 5番:デレク・リー」はしんどいわ。
投手陣、先発が完璧に抑えていたのに3回で交代、救援陣が鬼のように強杉。
解説も言ってたけど「大事な選手を預かっているから無理できない」からかね。


一方、メキシコは投手の頭数が足りない。 はて、ブルペンに聞いた名前が。
やっぱり、元巨人のデセンスさんがいました…。最近はどうなんでしょうね。