ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

苦しいな

「卑にしてこれを驕らず」、だから「勉強していない」のゆうすけ君には油断しない。
「人に勝ち、成功衆に出でる所以のものは先知なり」、勝つには情報が大切だね。
孫子の『兵法』って、意外にテスト勉強にも引っかかってきますね。
現在、読書中の『お厚いのがお好き?』からでした。


明日で年内の通常勤務終了、あとは冬期講習だけ。
ということで、ようやく冬のバイトのシフト表が発表、というか遅いよ。
なぜか25日の昼におもいっきり仕事が入っているので、鍋は25日夜がいいかも。


今日、バイトの同僚に「先日はどうも妹が…」といきなり謝られてしまった。
火曜に大学で声をかけられたウチの塾出身の子は、この人の妹だったことを思い出す。
まぁ、キャンパス歩いてて「先生、先生」と言われる生徒もそうはいないですし。
ある意味で貴重な体験をしたような、ちょっと恥ずかしかったけど。


インターン選抜試験にむけて写真を撮って、散髪に行って、履歴書を書いて…。
あと、レポート用にTSUTAYAで『HOUSE』借りてきた。
割とまたあの映像を見るのは辛いが、確認までにももう一回見ておかねば。
提出は火曜、月曜は仏語(再テスト)と社会学のテスト(やりようがないが)。
どこぞのfarewell氏ではないが、割と体が追いついてくれないよ。