ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

録画した番組を見まくる

BSやケーブル系を中心に昨日までに撮ったアニメなどを消化する。


・「美少女戦士セーラームーン」(実写版) 第3話
第3の戦士・セーラーマーズことレイちゃん登場。
ファンにはおなじみの「火星にかわって折檻よ!」と言う決めゼリフが
「火星にかわっておしおきよ」に変わっていたのはショック。
「折檻」って言葉は難しいからでしょうかね。
「おしおきよ」はセーラームーンが使ってるしなとファンっぽく愚痴ってみるテスト。


ちなみに、亜美ちゃんの人(=浜千咲)はやっぱり変身しないほうがいいと再認識した。
そういえば、この子達ってもう私よりずっと若いんだよな。
私がアニメを見てたときは小学生だったから中学生の亜美ちゃんとか普通にお姉さんだったし。
時代は移り変わるもんですな〜。


・「ガサラキ」 第5話
アニマックスにて先週の水曜に録画したのがようやく見れた。
今年の中東情勢に似たような流れがあったりして、高橋良輔のリアルさにはやはり脱帽です。
助監督が谷口悟郎でキャラデザが村瀬修功でメカが出渕裕という後に監督も経験するような豪華スタッフ。
SFリアル路線のサンライズに右に出るものはいないだろう。
個人的にはオペレーターの一人を丹下桜さんが演じているのでわずかに萌え。


・「ウルトラマニアック」 第22話
同じくアニマックスの録画をやっとこさ見た。
今週は極端にキャラ絵が悪かった。
というか、亜由と加地がホントにくっついたことがまだ信じられないのです。


『ミトメタクナイ、ミトメタクナイ』(ピンクハロ風)


・「コロッケ」第29話
「ドロップの真実」とかいうサブタイトルだったので録画してまで見た。
えっ、真相は来週じゃん。微妙なところで切るなよ…。
何か裏切りとか酷い過去とか語るのかとおもったが、
つまりドロップは今まで戦わなかったけど実は凄腕だったということね。


考えてみれば番組サイトで「実はかなりの実力をもつバンカー」って書いてあったし。
ということで、ドロップ@清水愛ちゃんの活躍から来週も見逃せない(笑)!


※テレ東の番組サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/croket/