ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

2006-09-26から1日間の記事一覧

アニメな毎日の一言というか戯言(18)

■ 『ストロベリー・パニック』#26 (『卒業』風のエンド)きたか、流石に想定内ですけど。 自分の好きな人の幸せを素直に願える夜々や玉青は良くできた娘さんだよ。 それに対して最終回の静馬様は大人げなさ杉だが、まぁそれは良いとすべし。 なんだかんだで…

読了:佐藤了『私のKnightになってよネ!2』

■ うーむ、よく考えてみると 前作の出だし+目玉が飛び出るラストのインパクトが記憶に新しい当方。 今回もサプライズの連続ですよ、何回も見直しちゃうほど(困惑の形相で)。 3巻が出るそうで、私見だが、何となく「2」は「3」への継投の印象が強い。 …

雑感:『トップをねらえ2!』全6巻

■ 「トップらしさ」とは、何か? 『2』という名が付く作品、これは強烈な不安要素であった。 『トップをねらえ!』が終わって10年以上もたつのに、何故今なのさ? という疑問にも立ち向かうべく、完結したという話を聞いて一気に見ました。

なんか寒い

電車通学で積み本の消化が良好、昼時は家の周りが騒がしいのよ。 高校時から習慣になっているんだからだろうけど、集中できるからね。 弟が『キミキス』をはじめたので『レッスル』が出来ません。 脳内アングルでいい構想が浮かんだ時にこれだ、ケガの藤島も…