ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

クローバーFC「4 HOPES」無料イベント


(会場は「A.I.E.N」でも行ったパセラ銀座店 / 今日の整理券とか会員証)


■ FC発足後の初イベント
1月の入会イベント以来、クローバーのファンクラブのイベント。
ようやっと入ったと思ったら社長から桃ちゃん欠場という残念なお知らせ。
「ああ、やっぱりスタンディングは見づらいな」など、不安を抱えつつ開演。


■ 『クイズ ラムズ社員の何人かに聞きました』
某番組を連想させるアレ、まぁルールは同じなんですけどね。
メンバー+ファンによるチーム戦、庄+羽チーム VS 奈々チーム。
テーマは『有名なアニメ』や『四字熟語』など、なかなか正解が出ず。
5位まで一番得点が高い5位、有名アニメが『爆丸』は変化球すぎるわな。


■ 『アニソン イントロ“ミュン”?!』
イントロクイズのアニソン版、ファンを相方に3チームに分かれる。
形式は3パターンで最初は普通にイントロ、ここでは各チームは互角。
続いては「超イントロミュン」、ここでは流れるイントロが極端に短くなる。
ここで『アニマックス、いつもみてるよ』な羽衣ちゃん大活躍、一歩リード。


最後は「歌ってミュン」ということで、イントロに続けてマイク前に立って歌う。
ここは得意分野のなっさん、(相方が非常に頑張った)ゆっこチームも奮闘する。
大接戦のままラストまでもつれるも、最終問題を制した羽衣組がコーナーに勝利。


■ ノドもファンの体も温まったところで、ミニライブ
ソロと3人バージョンの歌を披露、まずソロパートは

なっさん:『Love Potion No.7』 ゆっこ:『キミノトナリ』
羽衣ちゃん:『まもらせて…』 『夢・やさしくなあれ』

と続いて、3人で集まったら

クローバー:『ありがとうのうた』 『四つ葉物語』

バンダナが今日も大いに振れた。尻上がりながらも、盛り上がりみせたか?


■ クローバーFC“オフ会”

(最近、パセラでハニトー食べてなかった / これがクローバー特製ハニトー)


会場は引き続き銀座パセラ、大部屋の機種がUGAのみでスイミングアイ。
さすれば、クローバーの配信曲も少なかったので、部屋全体で手探り状態。
とりあえず注文した特製ハニトーを待ちながら、全体合唱の要領で歌う流れに。
メンバーが各部屋に運ぶ形式になってて、大部屋には2つのハニトーが運ばれた。


まずは羽衣ちゃん、カラオケで流した『マジカルちょ〜だい』を即興で歌ってくれた。
なっさんはコレの最後+ソロ『Wish』(入れた誰かのファインプレー)を歌ってくれた。
あとは別部屋からの中継でメンバーと『四つ葉物語』合唱、そんなこんなでオフ会終了。


本来のオフ会的なこと出来なかったのは残念、そう考えると2時間は少し短いか?
両イベントとも参加された皆様はお疲れ様でした、次回のイベントでお会いしましょう。



(羽衣ちゃんの好きな生春巻を食した、美味)