ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

先入観に注意

派遣の仕事、今日は生麦事件で有名な生麦が現場でした。
電話で「前回(埼玉護送で腰痛)より“ずっと”楽ですよ」聞いたので。
「福袋(がたくさん入った段ボール)を(トラックに)運ぶ作業」だった…。


特に言われてなかったが、前の現場でもらった搬送用の軍手持ってきて正解だ。
とりあえず箱を次々とトラックに積む。重さは普通だが、数あるからキツかった。
実働4時間、日給のお米が良かったし、月曜は同じ額で倍の時間働いたしヨシ。
微妙に腰が痛い。明日も同じ現場か、頑張って福を運ぶとするか、闇なのに…。
あれっ、でも、この給料はいつもらえるんだろう…。肝心なことを失念する私。