ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『THE IDOLM@STER MASTERWORK00』


私はアイドル(DVD付)


■ CDも新シリーズが始動
家庭用版の新キャラ・星井美希を加え、CDシリーズも新たに始動。
イベント参加への淡い期待と千早の出番があるそうなので購入した次第。
ちなみにプロモーションDVDもついてきてのお値段なら、なかなかお得だ。


タイトル曲『私はアイドル』のテンポは『THE IDOLM@STER』クラスか?
ゲームで出てきたら、タッチ(not双子)タイミングの難度が高そうだ。
CWの『神さまのBirthday』も↑ほどではないが、割とテンポ早めかな。
私的にこちらの方が好きかなぁ、でも千早に向いてないタイプの曲かも。


アイマスは歌い手(キャラ)の特性よるが、良楽曲が多い感じがする。
美希は戦力的には何とも、何かメンバー評が“おっぱい”要員の扱いだし。
あずささんとはまた違ったボケキャラみたいな、まぁ強キャラでもアレだし。


DVDの出来が良いので購入しただけの価値は充分、イベント行きたかったけど。
まぁ、お米を投入すれば確実になんだね(底なし沼に入ったことに気づかずに)