ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

[声優] 11・4:『純子と涼のワセダヘストライク!』


(教室をイベント会場に使用、黒板のメンバーイラストがカワイイ)


■ 『アシタヘストライク!』公開録音 in 早稲田祭
ネタバレ防止のため今更、広橋涼さんと皆川純子さんのラジオ公録イベント。
整理番号が後、13時30分ごろ入場。先輩の機転で真ん中より前の好位置に座れる。
意外に物販も熱心だった。開始前に注意、観客の反応は良好。暗転、スタート!!


■ 罰ゲーム+フツヲタコーナー
キャッツアイの初期EDが流れ、キャッツアイのコスの女性陣がダンス。
どうやら何かの罰ゲームらしい、観客から喝采?ダンス後にオープニング。
衣装着替の間に話題になったオタ芸罰ゲームの映像、これに観客一同爆笑。


公録のゲストで斎藤千和さんが登場、姫屋師弟コンビ含めたアリアトリオ。
トークはボケと脱線で盛り上がる、斎藤さんの婚期が差し迫っているらしい。


■ 早稲田3本勝負
早稲田関係者にちなんだ対決コーナー、皆川さん・広橋さん・千和の3WAY。
第1戦は広末にちなんでキス対決、これは生魚に意を決しキスした千和1位。
第2戦は吉村作治絡みで空き缶ピラミッド、皆川さんと斎藤さんが同点1位。


第3戦は卓球の愛ちゃんにちなみ「サー・イエッサー」対決、関連性がアレ。
会場内を軍隊風行進し課題をこなす。私と先輩の真後ろでスクワットしてたり。
結果は某軍曹出演を匂わせたアレで千和勝利。ズルイよぉ(ニヤニヤしながら)


最下位の罰ゲームで涼ちゃん恥ずかしい台詞、そして千和からリアルなアレ。


アシタヘコンフィグレーター+ED
リスナーの望みを叶える変換装置?を、世界初公開してしまおうというコーナー。
ドミノが倒れ、観客ウェーブ、クラッカーにピンポンと大がかり(笑)な装置に。
これで、千和がまたもズルいアイドルボイス披露、もう私はご飯何杯になるか…。


このあとにエンディングへ流れ込んでイベ終了、あっという間の1時間半に。


■ イベント雑感
観客の反応が良かったので、全体的に盛り上がりのあるイベントに。
出演者が観客席を行進で一回りしたり、番組のサービスも嬉しかった。
こういう形は来年以降もどこかでやってもらいたいな、特に多摩あたり…。