ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

ちょっと長い、独り言:学祭シーズンらしいんですよ

関係ないが、親父の勤める学校やら弟の学校やら学祭が近いそうで。
親父の担当クラスも弟のクラスも飲食系の店を出すとか、それで驚いた。
父の所は『HIROTA』、弟は『サーティーワン』の提供で出店するらしい。
まぁ、高校まで部活で無縁だった私が言うのもアレだが、何か変な気がする。


高校の学祭とかは「手作り感覚」が醍醐味でないかと思う、利益云々は元より。
そうやって作った店でモノが売れると嬉しいモノだと、大学に入って私は感じた。
私自身はモノを作る(=ウチなら酒をふる)わけではないですが、準備やらでね。


実際に提供無しでやってるとこが多いとは思うんですが、あるのも確か。
効率性・効果性としては提供された方がいいんだろうけど、微妙だなぁ。
弟も「学祭の目玉」と言ってた。まぁ、秋口に屋外でアイスというのはキビry
学校という空間と祭りという企画の共存、学祭の理念というのは難しいものです。


そういえばウチの大学の学祭も模擬店やってるが、そういうの見かけないなぁ。