ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

押井守監督『ケルベロス 鋼鉄の猟犬』が密かに始動してた

http://www.agqr.jp/modules/news/article.php?storyid=166
新しい『ケルベロス』シリーズ、今度はラジオから密かに進行。
古い文化放送のメルマガでラジオドラマの告知が、聞き逃したぁ。
■特機隊のルーツはドイツ?
今回のラジオドラマは、特機隊でなく第二時大戦下のドイツ軍。
でも、お馴染みのプロテクトアーマー、監督のコメントによると
特機隊の特殊強化服=プロテクトギアのルーツがそこにあるらしい。
ああ、監督が戦争物を描くのは初めてじゃない?テロや反乱は多いけど。


■“絶対声優”榊原良子さん
壮大な物語を紡ぐ主人公のキャストは、榊原さんがつとめることに。
榊原良子さんはぼくにとって絶対的な声優さんのひとり」と監督談。
ラジオドラマは音声が命だから、音楽の川井さん含め絶対的信頼の2人で。


■ 3年後には映像化
今のところは月末に1話放送、10月からは毎週放送予定。
また、最終的には3年後ぐらいの映像化を目指しているらしい。
長期プロジェクトの予感、3年後だったら『人狼』から丁度10年。