ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日のWセミナー:「Navigate for Evolution 2006」①

■Video:「行政法」(第10回:180分)
本日から行政事件訴訟法、近年の改正で変わった点が多い法律。
とはいえ、私はゼミの判例法研究で普段から触れてたので馴染み深い。
原告適格関係の判例はゼミで3回発表、ようやく役に立つときが来たか。


履修した行政法Ⅰではやらなかったの、試験前まで知らなかったし。
もちろん来年はⅡとりますよ、というか何で履修しなかったんだろう。


■Video:「行政学」(第9回:180分)
最終回は地方自治、各国の地方自治類型から日本の制度まで。
昼にゆうすけ君達と喰ったゴム肉で胃がもたれて、凄く辛かった。
何事も並々が肝心やね、終わったと思ったら今週からフォローアップゼミ。
並々ならぬ不安が立ちこめてきましたわ、ああどうしよう。