ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

読了:深沢美潮『新フォーチュン・クエスト11 クレイの災難(上)』

 


■今回の巻は…
キットン達の一次離脱などから、シルバーリーフへ戻る一行。
そんな中でクレイは、故郷のドーマへ一旦帰ることを決意する。
急なことで驚くパステル達は、理由を聞くと婚約者のサラが原因で…。


■読み終わって
副題の『クレイの災難』、何を今更って思う人も多いでしょう。
「今までだって災難だらけじゃん」と私も思いました、深沢先生も。
しばらく停滞気味のクレイの災難が復活しましたよ、てな感じですわ。


「一回りして面白い」という言葉を周りで聞きますが、私が今それです。
いつも通りの展開(クレイがダメ→でも行かなきゃ→下巻へ)、でも何か久々。
ゆうすけに「キットンいらないじゃん」と言われるが、この展開なら必要なのら。


また読んでた人に「んで、パステルはトラップとクレイどっちなのよ?」
って聞かれるが、その辺は全然進んでないと(個人的には)思うんでご安心を。