ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

読了:吉田たかよし『脳を活かす!必勝の時間攻略法』


脳を活かす!必勝の時間攻略法 (講談社現代新書)


■本書は
吉田メソッドで知られる、吉田たかよし氏が伝授する鉄則。
医師としての側面をいかした脳のメカニズムから見た時間攻略法を
本人の学生時代の経験やアナウンサー時代の失敗談と共に説明している。


■読み終わって
神戸からの帰りの新幹線で読む本を探してたときに発見。
藁をも掴む思いで読みました、ぼちぼち実践させていただいてます。


理系苦手の私でも、脳についてかみ砕いて説明してたので一定の理解。
様々な試験や経験をしてきた著者だけに、非常に実践的な内容でもある。
雑学的な側面を含めて、なかなか面白かったです。