ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

「ICHIGO白書をもう一度」<『苺ましまろ』攻略企画>

<第2回:千佳・アナ攻略 [2・3周目]>
昨日は3時間ほどかけて2周しました、終了時間は午前4時。
2周目はスタンダードに千佳、3周目は伸恵と悩んだがコッポラ。
ある段階では慣れてきたものの、それでも実験的プレイは続行する。


■Discovery
1周目と同じイベントが発生するが、イベント内容が変わった。
それによって、同じようで少し違う「裏イベントCG」をゲットした。
また、同キャラと継続して会うことで共通の話題について話せる。


■New Point
好感度をあげることで、新たに行ける場所が増えた。
昨日までに、コッポラ邸・図書館・ファミレス・居酒屋・小学校が追加。
日によって会えなかったキャラとも、会えたりするようになった。


■Chika and Ana
個人的に、どちらとも良いエンドだったのではと思ったり。
コミックでは描かれないような、ちょっと先の未来を垣間見るような。
千佳エンド、「こんな子が生徒だったら喜んで僕は教師になるのに」
と、バイトの予習をしながら思ったり、そうでなかったり…。
アナは、攻略が中途半端だったので割愛。