ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日の『格闘美 IN HK LOUNGE』



■そもそも『格闘美』とは?
格闘技ニュース - ライブドアニュース
とりあえずは女子プロレス、そこんところはたぶんあってる。
この『格闘美』は「JDスター」という興行会社が主催する興行です。
また、参加する選手に「アストレス」と呼ばれる選手達がいるそうだ。

アストレス」とはアスリートとアクトレスをミックスした語。
女優の原石を育成という目的で、2年間だけリングに立つという企画。


という情報の半分も知らず、私は京王線に乗って「橋本」へと向かった。


■ざっと試合概要とか
場所のHK LOUNGEは、言うなればクラブ系の施設である。
つまりクラブのホールのど真ん中にリングが置いてある感じ。
私は「B席」だったのだが、それでもリングサイド2列目だった。


第1試合:救世忍者乱丸(下噛む名前だ…)VS MARU
非常に威勢の良い両者は、試合早々に場外戦に突入してしまう。
というのも「隠れ蓑術」で乱丸が客席に隠れる、それがばれる展開。
客席での場外戦、客が逃げる中で端っこの私は逃げ遅れていたわけで。
私が乱丸選手の楯にされ、私に向かって椅子を振りかざすMARU選手がいて。
「助けて」とか言われても、助けて欲しいと思ったのは自分なわけで…。


ええと、それからはリングに戻って技と忍法の応酬でした。
最後は丸め込んで乱丸選手の勝利、いきなりから良い試合でした。


第2試合:桜花由美 VS 渋谷シュウ
個人的には今日のベストかと、なかなか思い切りが良かった。
桜花選手はエルボーとキックが主体の選手、実力も折り紙付き。
対する渋谷選手はキャリアは浅いながらもイイ動きだったと思う。


桜花選手を見ていて、「ランブルローズ」のデキシーを思い出した。
そりゃそう、あのゲームのモーションキャプチャーモデルは桜花選手だし。
あとで家で知ったときは驚いた、世の中つながっているもんだ。
あのビックブートは確かにデキシーそっくりだ…。


第3試合:闘牛・空/風香 VS 斎藤啓子/栗原あゆみ



栗原あゆみ選手はM's STYLEからの参戦、大物との合体も多いらしい。
対する風香選手の人気がかなりのもの、自分の隣の人も好きそうだった。


試合的には闘牛・空と斎藤両選手が作っていた感が強かった。
斎藤選手のDDTはバリエーションも多く、キレイでビックリした。
空選手も強烈なスープレックスをかましていて、パワーをアピール。
栗原選手のDキックも流石、記事で見たことがあったがここまでとは。


最後は斎藤選手が決めて勝利、なかなかの好勝負だった。


休憩をはさんで、最後はバトルロイヤル。
数珠繋ぎでヘッドロック、一斉のドロップキックと面白かった。
最後はMARU選手が残って優勝して、これで全試合が終了。


■個人的満足度:★★★+★×0.5
(とりあえず驚いてばっかだった、もっと楽しめたはず)