ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『ティンクルスタースプライツ発売記念 声優トークショー』



■ なんとか・イベント前
1.5時間の睡眠後、そそくさアキバへむかう私がいたり。
整理券配布は9時半だったが、到着したのは8時50分でした。
正直微妙かと思ったが、それでも無事イベントの整理券ゲットできた。


■イベント概要っぽい説明
会場はラジオ会館8階のホール、5階より上に登ったのは初めて。
今回のイベントでの整理券は<F列の8番>だった。
100名程度のキャパ、若干後ろの方で私は右端の席に座っていた。


午後1時、ほぼ時間通りにイベントはスタートする。
司会はメーカー側の人だろうか、非常に手慣れた印象があった。
作品紹介を経て、長谷川静香・山田茉莉・清水愛さんの3人が登場する。


イベント前半はトークコーナー、演じたキャラクターについての感想など。
長谷川・山田さんは、初めてだったので、コメントに私も終始耳を傾けた
愛ちゃんは翠星石系の「−です」キャラ、どうやら大人しめの役らしい。


一方で後半は、『ティンクルスタースプライツ』のゲーム大会が始まる。
客側のヲタと声優さんの対戦形式、これはなかなか面白い対決となった。
一方的な展開になると思ったら、割と長期戦になったり、接戦になったり。
それでも、愛ちゃんはベリーイージーで勝てませんでしたたが、ドンマイ…。


トータルで約1時間のイベント、落ち着いた感じで終了という形となる。


■私的な感想
進行も含め、主催したメーカー側が非常に準備を整えていた感が強い。
そこまで大きなイベントではなかったが、参加した側には納得の出来だ。
もう一方の客側も暴走もなく、進行にあわせる形で良いノリで参加してた。
参加された皆様は、今日は暑い中お疲れ様でした。


■イベント後
弟子先生からエマージェンシーがかかり、家に帰らずに会室へ向かう。
そのままビームサーベルを抱えて、一路アキバから多摩へと進路をとる。
今日の会室掃除に参加された方も、非常にお暑い中お疲れ様でした。