ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日の新日本プロレス『NEXESS』

新日本プロレスリング


ついたら、カシン組のタッグ戦が終わってたよ。
永田さんの結果も気になっていたんだけど、とりあえず席へ。
ナギーさん日記にもありましたが、セミとメインだけ見れました。


セミ、蝶野・ライガー組と藤波さんと我らが三沢社長の試合でした。
社長のセコンドは小川さんと鼓太郎が、NOAHとのダブルヘッダー
武道館でも思うんだけど社長の入場はカッコイイ、それは納得です。
試合なんだけど、やっぱもう少し見たかった、物足りないですよ。
社長はエルボーとダイビングくらいだし、藤波さんもまだまだ。
凄いと思ったのがライガー、ヘビーの選手をランニングライガーボム!
パワーあるよ、久々に力強い獣神さんを見た感じがしました。


メイン、天山広吉VS小島聡IWGPヘビーマッチ。
試合内容は、ハッキリ言って“今ひとつ”という言葉につきる。
それなりに技の数も二人ともあるし、もっと良い組み立ても出来たはず。
天山の技は上手く決まってなかったなぁ、カーフランディングとか。
新技のアナコンダフックだっけ?あれもパッとしなかったなぁ。
小島さん、2月の川田戦みたいな気迫ある試合をして欲しかったなぁ。


つまり、ここしか見てないと新日本はヤバイと思う。
でも来る前のジュニア勢とか、武藤の試合は良かったみたい。
客席の空席は正直ヤバカッタと思うしね、まあ仕方ないかなぁ。
誘っておいてこんな試合だったから、ナギーさんには謝りたいよ
今度は、マジで面白い大会を自分のおごりで見に連れていきたいです。