ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

短期集中連載・阪神共和国探訪紀行①

ということで、気が付くと「親戚への挨拶」という話がすり替わっていた。
実際、母方の叔母や叔父にも久々にあったりして良かったです。
それ以外の時間は家族で観光をしていたので、写真と共に。


泊まったホテルがUSJの近くでした、ということで行ってみた。
遊園地なんて、中学生の時に行った「よみうりランド」以来だと思われる。
何個かアトラクションにも乗った、ちとピックアップしてみる。


スパイダーマン・ザ・ライド

たぶん、人気NO.1といえるほどの長蛇の列ができていたアトラクション。
120分待ちで乗ってみた、長杉だってばよ。


オクトパス教授をはじめとした、スパイダーマンの好敵手達が徒党を組み
自由の女神を人質にとってニューヨーク市民に降伏を迫ってきた。
我々は主人公の務める『Daily Bugle』の記者としてスクープを探してこい
ということで、アトラクションの特殊取材車に乗り込むという設定である。


3Dメガネを効果的に使っていて、非常に出来が良かった。
スパイダーマンはアニメで見ていたので、設定も理解できて尚更。


②バック トゥ ザ フューチャー・ライド

私が小学生の時に、スターウォーズの次にハマッタのがこの作品。
これはどうしても乗ってみたかった、ということで100分待ちだった。


デロリアンをパクったビフを探して、連れて帰るために
ドッグとトヨタが共同開発した新型デロリアンに我々が乗り込むという設定。


煙が出てきたりと、演出はなかなか面白かったがいかんせん短い。
シチュエーションを楽しむ前に終わった感が強い、ちょっと残念だった。


ちなみに特別展示として↓みたいなアトラクションも。

子供に大人気でしたよ、係員はみんな軍服コスだったし。
新作映像も見れたし、私はともかく弟は大満足でした。


とにかく、人多すぎ。
1日あっても全部回れるか微妙です、万博より盛り上がってるかも…。