ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日のインターン⑱+バイト

事務所が2週間後に引っ越しということで、準備等に追われる日々。かく言う私は、90人近くの人間の名刺のデータを打ち込んでいたり、パンフレットの折り込みをしていたりと例によって事務職が続く。気が付くと、今週のインターンも終わっていました。現在は派遣元のNPOへの最終報告書も作成中、まさにラストスパートです。


バイト先にて、上司が時講の日報の確認中に「○○先生(=私)は、今月はけっこう入ってますねぇ」と一言。私は「そうやって追加授業をあてたのも、代行を真っ先に私にふってるのもアナタでしょ!」と言ってやりたかったが我慢。ハードスケジュールなのに前月に比べて1万以上稼いでる、絶対オカシイ…。あと、職員室でマック食べてばっかりの私は“マックブラザーズ”の次男になったそうな、長男は英語・三男は社会の先生です。