ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日の『川崎フロンターレ−柏レイソル』



ほぼ観客は満員だった。周り一面が黄色のサポーター、目がちかちかするわ。


前半、ホームの柏のペースで試合は展開、それでも隙を見ては川崎も攻撃に転ずる。
お互いに好機は作るものの、決めることが出来ずに終了。


後半、柏の怒濤の攻めで川崎が苦しい状態が続いていた。
何度も危ない場面があったが、その度にDF陣とキーパーの必死の守備で防いだ。
だが、後半も30分も過ぎたころに柏の山下選手がゴールネットを揺らした。
残り時間が少ない段階で、痛い失点を喫してしまった。


5年前と同じく、黒星スタートになるのか…。
そう思う気持ちを振り払って、私は必死に声援を送り続けた。
そして後半の残り5分を切ってから、川崎が徐々に敵陣へとボールを送る。
アウグストのシュート入らない、でもそこにはJ2得点王のジュニーニョが!
ゴール!土壇場で同点に追いついた、みたかフロンターレの底力!


そのまま1−1の同点となり、川崎は5年ぶりの一部での勝ち点をゲットした。
やっぱ一部はレベル高、なかなか点も獲れなかったし、きついなぁ。
とか言ってるうちに、土曜には浦和戦。しかも、地上波生中継ですよ。
うわぁ、これもかなりハードな相手だわ。でも負けないぞぉ、頑張れ川崎!


本日の試合に駆けつけたサポーターの皆様、お疲れ様でした。