ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜』


機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜


こないだのGゼミで話していたので、家から発掘してきた。
久々にプレイしてみましたが、やっぱりこのゲームは面白いなぁ。
数あるバンダイガンダムゲームの中でも、本当に数少ない名作であろう。
シュミレーション要素も強いんだけど、ある意味ではキャラゲー的要素もなくはない。
無駄にサイクロプス隊に活躍させたりしていたし、ガルマ様に武勲をあげさせたり。


型式番号とかゲームとかのマイナーキャラとかを覚えまくったし、知識は増える。
「我こそはガノタ!」と言う方にはオススメかな、身内でやりたい方がいたら貸すよ。