ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日の『魔法少女リリカルなのは "リリカル☆パーティー"』



愛用のデジカメをインターン先の事務所に預けてきたんで、ケイタイから。
今日は地元のゆかりんファンと行ってきた、彼と同じイベント行くのは久しい。
電車に揺られて、私たちは会場にだいたい開場時間ごろにに到着した。
店でもらった券を交換して引いた整理券の番号は1873って、何ってこった…。
まぁ、つまり私はほとんど最後の方の入場、気が付くと開演5分くらい前だった。


それにオールスタンディングで2000というキャパは、予想もしなかった。
偶然お会いしたセンパイの近くで、私は階段を利用して何とかステージが見えた。
司会はキングの三嶋さん、続いてキャストの6人が登場してまいりました。
我らが桑谷様は、黒のドレス調の衣装が決まっていたよ、相変わらずの美人さんだ。
それにしても衣装が個性的だった、水橋かおりさんは和服だったし。


ゲーム企画ではイラストコーナー、意識調査、シャッフルアフレコの3つが行われた。
『魔法よりお金』という質問に迷わず『Yes』のなっちゃん、ぶっちゃけちゃった…。
シャッフルアフレコでは、水橋さんの“なのは”や田村さんの“黒い影”はウケた。
あと、田村さんと水樹さんの役交換はガチで熱かった、意外と何とかなるものか。


ミニライブでは水樹さんと田村さんが2曲ずつ披露した。
水樹さんの時は『静』、青のサイリウムやらペンライトが綺麗に揺れていた。
田村さんの時は『動』、赤のサイリウムやらペンライトをもつ人達のPPPHやジャンプ。
田村さんの歌の途中で天上から風船が落ちる、客がステージへと風船を送りまくる。
風船が割れる、田村さんが驚く、さらに送られる風船と、いろいろ混乱が続いた。
結局エンディングまで風船は会場中も回っていたようであり、帰りも床に多数あった。


何だかいろいろあったんだけど、とりあえず面白かった。
『なのは』の第2期が決定+準備中ということもあって、またイベがあるかも。
それまではこのキャスト陣ともしばしのお別れ、参加された方々もお疲れ様でした。