ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

シブヤ買い出し紀行

夕方前に終わったので、東横線に乗って渋谷経由で帰宅することに。
荷物にも余裕があったので渋谷駅で途中下車して、久々にアニメイトへ寄った。
例によって店内は婦女子の方々の社交場、居場所がないみたい。
目的の『Neko Mimi Mode』が売り切れで困った、とりあえずCDは購入。


月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~ OPテーマ 「amulet」 舞-HiME キャラクターソング VOL.3「ココロの剣」


飯塚雅弓「amulet」
ここ数年の飯塚さんのオリジナル曲は本人作詞、こういったのは逆に新鮮だ。
アニメは一度も見てなかったので購入が遅くなったが、なかなか良い曲である。
歌い方も普段よりも高めのパートのせいか、少し違った感じがした。


舞-HiME キャラクターソング VOL.3「ココロの剣」
命のワイルドさを強調した低音のキャラソンは普通、愛ちゃんにはちょうどいいかも。
サウンドドラマは結構、面白かった。でも、おっぱいネタはどうかと思いますよ…。


「ここまで来たらネコミミモード欲しーい」とダダをこねる自分。
だから、オサレサウンドの発信地・タワレコへ向かった。
そこで捜索の結果、無事発見。ヘッドホンでノリノリなDQNを横目にレジへと向かった。
タワレコ特典で番宣ポスターをもらった、ビームサーベルのゲットは久々かな。


Dimitri From ParisNeko Mimi Mode


『月詠 MOON PHASE』 OPテーマ 「 Neko Mimi Mode 」


当然「ネコミミモード♪」もいいが、お気に入りは「あたしのしもべェ〜」というところ。
いい感じに洗脳されているような気分、ネコミミ信者にね。
元々、ラウンジ系は好きな方なので馬が合っているといえばそうなのかもしれない。
密かにオリコンでも売れ行きが好調みたいですよ、上位進出もありうるね。