ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日の「コミックマーケット66」

実はチェックリストが完成したのは昨日です。
それこそ「日本対パラグアイ」でパラグアイが先制した頃に一時はぶん投げましたし。
とりあえず今回も友人のS谷氏のロム版を活用して、サークルカット付きのマップ作成しました。
紙版のほうがそれっぽさがあるのですが、やはり利便性に負けてしまう私でした。


家を出発したのが約12時30分で約1時間で到着したが例によって人がいっぱいです。
順路としては東123→東456→西12→企業といった感じです。
壁がたくさんというわけではないのでそこまで苦労はないかと思っていたが
割と欲しかった声優本が何個か完売していた。特に


清水愛ファンブックを買い逃した〜!


という大失態。自分で宣伝しておきながらそれはないだろうとツッコみたいです。
東スペースを約1時間かけてまわって戦利品と残金を確認する。
予想以上に「マリみて」本での出費は高かったのは誤算だったと思う。
予算の7割近くを失うも西スペースへ突入することになる。
ここは軽く回るも、残りの金が1500円くらいになる。上へいって企業ブースへ。


企業は買う物は特になかったですが、声優さんを何人か見れたのが良かったかな。
スタチャ伊月ゆいさん・門脇舞さん・小清水亜美さんの3人を見たかと思ったら
となりのラムズのブースで野川さくら氏とそのファンというのを見ることができた。
少ししてから今度はアニプレックス井上麻里奈さんが握手会を開催していました。
しまいには高橋広樹さんなどの握手会にも遭遇できました。
キャラショ並みに声優ショーな状態、声優ファン的には満足ですねぁ。


あとはブースのコスプレしている方々に許可をもらってパシャ×2と…。
デジカメを買ってからというもの、被写体がいる写真をとるのは久しいような気がする。
結局、そんなかんだで企業ブースを一周したところで4時になったので帰宅しました。


現在は、戦利品をパソコンの脇に置いてニヤニヤしながら読しております。
参加された皆様、お疲れ様でした。スタッフの方々は明日も頑張ってください。