ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

並ぶのは慣れている、でもね…

昨日は先輩方と飲み、帰りは早朝だった。
1時間ほどの睡眠、それから着替えて学校へといく。
今日は体育の種目抽選だったのだが、第1希望は「ソフトボール」だったのだが見事に落選する。
気を取り直して今度はサッカーにトライするが見事に落選、残ったのは剣道とスキーと陸上だった。


こうなったら昔とった杵柄、もう剣道しかなかった。
私は小学生の頃から剣道を始め、とりあえず今は2段を持っている。
久々の剣道、もう剣を抜かないって決めていたのに…。


そのあとは教科書を買いに特設会場へ出かけるも3時間も並ぶという罠だった。
確かに有明のアレのおかげで並ぶことには慣れているのだが、まさか教科書を買うために並ぶとはね。
買えたときにはまるで大手の新刊を手に入れたくらいの喜びに浸っていた。
ああ、むだにならないように頑張らなくてはな…。