ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

休日の正しい過ごし方とは?

夏休みボケが抜けきらないまま、学校が始まってしまった。
1日登校してまた休みとは、そりゃ昨日は休講も多いわけだ(笑)


起床は8時半、目覚ましの音楽は水樹奈々さんの「ジュリエット」。
午前中は部屋の掃除に専念することにした。
そういえば、布団を干すのは約一か月ぶり。
勉強用の机をかたづけてたら、
夏のコンサートのチケットだのコミケのサークルマップとか
一夏の思い出が平積みになったプリント類などと一緒に出てきた。
なんとか、机をプリント置き場から勉強できるレベルにまで戻した。


午後になって、インクカードリッジが切れていたので買い物に出かける。
地元の家電量販店に行く前に書店に立ち寄り物色することにした。
たいして買うつもりはなかったのだが、結局2冊購入。


日経キャラクターズ!」(日経BP)

「うんちくブック」(双葉社


前者は「日経エンターテイメント」の増刊で

徹底検証 ガンダム「1年戦争」 なぜ“外伝”はクールだったのか

という特集が組まれていたりと、クールアニメがテーマ。
何と言っても表紙の田島昭宇が書いた草薙素子が格好良すぎ!

後者はテレ朝の「虎ノ門」のうんちく王決定戦の本。
解説本というよりドキュメンタリー本みたいな構成、
おもしろ半分で買ってしまった。


今日は火曜日だが「捨てプリ」や「おねがい☆ツインズ」はお休みだし
見る番組がほとんど無い。
せっかくの休日なのに、これは勘弁して欲しい。
家に帰ってからは買ってきた本や雑誌を読みながらゴロゴロして、
気が付くと外は暗くなって夜になっていたという始末。
時間を有効な使い方というのも考えてみる必要はあるかもしれない。


また、弟にビデオの録画を先に越されて「ウルトラマニアック」が
チューナーの関係上見ることが出来ないという罠に陥る。
結局、NHKのニュース以外でテレビを全く見ることはなかった。


明日は1限から授業だったりする。
後期のあたまから遅刻・欠席は悲しいので早めに寝ることを心がけよう…。