読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

観戦休題:アンジュナ

 

http://instagram.com/p/wSks6TABhU/

今日のカレー。高幡不動に寄り道してアンジュナに行ってきた。本日はマトンと日替わりカレー(ナスと骨付きチキンのカレー)をチョイス。南インド最高!

◼︎ 多摩川クラシコ必勝祈願カレー

昇格プレーオフ決勝の観戦休題。私は味の素スタジアムに行く時、機会を見つけては寄り道する場所があります。それが、京王線高幡不動駅前にある「アンジュナ」というインド料理屋です。知る人ぞ知るカレーの有名店、ゴスペラーズのメンバーで好きな方がいるらしく『アンジュナ』という曲を作ったほど。
近年、FC東京との多摩川クラシコ前に必勝祈願カレーとして胃袋に奉納しています。この日は決戦ムードではなかったのですが、久々に訪れた店で少々気持ちが高ぶっていた気がします(笑)今回は、マトンカレーと「本日のカレー」(ナスと骨付きチキンのカレー)をチョイス。このお店はタンドールも最高なのですが、次回にその楽しみは取っておくことに。。
 
また、アンジュナは南インドカレーということで米飯、さらに言うと日本人が慣れ親しむジャポニカ米と相性が良いです。私もナンも好きなのですが、こちらでは毎度ライスと一緒に食べている気がします。
 
ぶっちゃけ、味スタとは逆方向なのですが、遠回りしても食べたくなる味です。なお、高幡不動のある日野市は、FC東京ではなく同市出身のポープ・ウィリアム選手が所属する東京ヴェルディの勢力下にあります。
 

f:id:y141:20141207121840j:plain