ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『TVアニメーション ローゼンメイデン原画集 Kunstwerk』

[rakuten:book:12006645:image]


■ 『ローゼン』世界を美麗原画と共に振り返る
アニメ版『ローゼン』原画集、2期と年末放送の外伝の絵を中心に。
各話収録されている原画に監督など、スタッフからのコメントも収録されている。
色のついている完成された絵と違った魅力がある、キャラの表情が細かく見える。


巻末には声優陣のコメントも収録、沢城みゆきさんの長文コメントが熱かった。
キャラや作品に対する分析や印象を語り、改めて演技者としての姿勢に感服する。
真紅・水銀灯の両キャストに比べて簡略ながら、共演者コメントに桑谷嬢も登場!
「(好きなところ)黒っ!!毒っ!!可愛いい〜〜(ハート)」と、なっちゃんでした…。


■ 付録:翠星石ののしりボイスCD 『すばり言うですぅ!』
本題、じゃなくて付録として翠の愛ある叱責を余すことなく収録したCD。
場面別?に「起床編」にはじまり「食事編」や「勉強編」「睡眠編」まで収録。
インパクトは毒が薄めな感じで、私的雑感は「ツン-デレデレ」ぐらいの成分分析。