ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

声優アワード第二次審査・ノミネート発表

http://www.seiyuawards.jp/nominate_01.html
■ 出そろった、あとは最終発表
各賞ノミネートが決まり、あとは審査員による最終選考を残すのみ。
一次審査に続いて、独断と偏見に満ちた受賞者予想をしてみることにする。
私個人の“独断と偏見”に充ち満ちてるんで、アレでも受け流してください。


■ 主演男優・女優部門
男性は人気・実力共に素晴らしい顔ぶれではないかと、個人差は無い。
作品も考慮して、私的本命は『24』を含め小山氏、次点は福山・宮野。


女性も役柄への演技力が偏差になるのではないか、受賞するに値する面々。
私としては秀麗を見事に演じてる桑島を推したいところだが、もう満足かも。
私的本命は涼宮・藤岡の両ハルヒがくると思われ、さすれば後者ではないかと。
当方の次点は能登、『ウィッチブレイド』の雅音で母親という役柄は評価したい。


■ サブキャラ男優・女優部門
男優部門は若本様・杉田さんかな、少し前の年なら若本様圧勝なんだが。
問題は女優、主演部門とモロ被ってる人が多いからバランス的にも難しい。
ラクス・ミーアの田中さんは今更がする、主役級も多かったが本命は釘宮で。
次点は主演より名脇役の方がベスポジと思う沢城さんで、駆祭りもあったし…。


■ 新人賞男優・女優
“昨年”だと男優は宮野本命、福山は『ターンエー』も6年前だし。
杉田さんが昨年はキョン・銀さん・祐一だし、新人枠が微妙だが有力かも。
女優はラムズから桃ちゃん・羽衣ちゃん・かな姫が選出されてビックリ!
流石にあーやの厚き壁は乗り越えられないだろうけどね、次点は桃ちゃん…。


■ 歌唱部門・パーソナリティ部門
というか、ハルヒ3人娘は枠的にアリなの?クローバーもありじゃん。
無難だが本命は水樹さん、私的に鈴木達央さん・諏訪部さんも捨てがたい。


パーソナリティ部門は難しい、パーソナリティタッグとしての面白さもあるし。
シングルとして評価するなら林原さん・ほっちゃんゆかりんではないかなぁ?
ただ、ますみんは『風車の理論』で相方を引き出して、さらに自分も光るからな。