ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

獅子丸ちゃんです☆(バチーン)

午前1時半にディープなインパクト、戯言は下記にて。


今日は池袋から学校へ、昼はロッテリアでボビーバーガーを食す。
個人的に、少し甘いパインともっちりのチーズの組み合わせは好感触である。
ボリューム的には物足りない、それで単品300円は少し高いような気がする。
しかし、ポスターのボビーの満面の笑みに文句など言えん。ボビーはズルイよ。


今日の授業で『プロジェクトX』見た、湯布院を開発から守った話。
3年前ぐらいの放送だったんだけど『風のハルカ』にも生かされてたりして。
その授業の後に会室で飲んだギムレット(練習会仕様)でフラフラ、電車で熟睡。
隣の席の人が堂々と『マジキュー』を読んでる、という夢のようなリアルに遭遇。


酔ってるついでの戯言、アニラジというコンテンツについて。
テレビが部屋になかったから、アニラジが夜の勉強の友達だったのが大きい。
高校時は「数年したらアニラジ枠が消えちゃうんじゃないか」と不安だったな。


大学に入った頃、アニラジネットラジオが普及しだし「便利だな」と思ったり。
時間枠の関係もなくなったことで、人気があっても改変でサヨナラとかも減ったし。
話題になったりして、ラジオが大きなムーブメントになるのはやはり感慨深いです。


そんな時代でも『林原めぐみのTokyo Boogie Night』が続いているのは嬉しい。
今も午前0時になるとラジオのスイッチを回してみる、やはりこれが私のスタンスだ。