ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

読了・コミック:鈴木央『ブリザードアクセル』(6)


ブリザードアクセル 6 (少年サンデーコミックス)


■ 6巻では
白帝とフロストクイーンの対抗戦、ついに決着の時を迎える。
ショートプログラムで相手を上回った吹雪、果たしてフリーでは?
そして物語は新展開に突入、ジュニアペアの関東地区トーナメント戦へ。


■ 読み終わって
吹雪が天沢に勝利、マッケンジーコーチのクビもつながる。
結果的に、何だかんだでフロストとの対抗戦は大団円を迎えることに。
ここまで吹雪が無敵でいいのかは流石に微妙である、貫禄ついちゃった。
だから私は、この流れで吹雪は男子シングル一本、新たな戦いを迎えるかと。


意外にも、展開は六花とのペア継続でトーナメント戦に突入の流れ。
まぁ、天沢との対戦で世界初の技を出すなど高得点をたたき出した吹雪。
実力を叩き上げるという過程の意味では、ペアの方が見所が多くなるかな。
フロスト戦では都合上疎かになった、試合へのプロセスにやはり当方は注目したい。