ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

昨日の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』#32「ステラ」

何だか録画してたみたい、セットすら忘れられる存在。
タイトルが人名の回の種にロクなことはない、マジで。


何て言うか強かったなぁ、ムラサメ!
デストローイの無差別攻撃と、キラきゅんのトドメっぷりで隠れたけど。
ミネルバの攻撃でブリキのごとく破壊されていたのが、嘘みたい。
3機揃えばカオスすら撃墜するとは、恐るべし量産機ですなぁ。


ステラの最期、Zの第36話『永遠のフォウ』的な流れかな。
シンの呼びかけで正気を取り戻しかけたステラ、そこにフリーダムが!
フラッシュバック、ビームをはなつ前にキラが一閃、デス撃墜。
ステラを救えずにシン号泣、という流れは何となくそれっぽいよね。
あの魂の抱擁ってのも、乙っぽい。


あと、何故か前クールから振っていた艦長と仮面の遭遇、あっけねえ…。
かなり人員・MSが整理され、次週から新展開って感じでしょうか。
ということは総集編も近いな、間違いない!