ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『デュアル!ぱられルンルン物語』DVD-BOX[d’ash]


デュアル!ぱられルンルン物語 DVD-BOX[d’ash]


もっと届くのに時間がかかるかと思ったら、意外に早く到着。
CGとか、デジタル彩色とかアニメ技術革新の一端を垣間見た感じがする。
ある意味では、こうした作りが「あの頃」を思い起こされたりしてくる。


内容は、言うなれば黒田洋介先生のロボ×美少女なるアニメです。
最初はロボットが少しエヴァっぽいと思った、スーツもぴちぴちだし。
ロボアニメとしては、なかなか面白い世界観や設定で個人的に好感触。


声優陣で注目は田中理恵さん、この作品が初ヒロインなのですよ。
ですから、まだまだ声が初々しい感じがあって新鮮な気がしています。
あとは大林隆ノ介氏かな?パトの後藤隊長みたいな、いい味出している。


廉価版BOXがよく出ているけど、次は『菜々子解体新書』あたりか?