ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

夏は大嫌いだけど夏子さん

桑谷夏子様のバースデーから1日過ぎてしまった、アップ忘れたよぉ。
昔、イベントで「夏嫌い」と即答していたのを覚えていたが、ブログで再認識。
8月8日は押井監督の誕生日でもある。そろそろ監督も60代が見えてきたな。


podcastで落語の番組が結構あることを知ったので、通勤が結構楽くなりそうだ。
現在、CDや動画の30分くらいの話を九段下まで聞いている。これも毎日、勉強。


誰が好きっていえるレベルではないですが、最初に聞いた五代目・柳家小さん師匠
は多く聴いています。あとは、桂枝雀師匠は動きも非常に面白いので動画で見てる。
こないだ見たもので、ちょっとツボに入っているのが↓のやつです。