ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

菊池たけし/F.E.A.R『ナイトウィザードリプレイ 合わせ鏡の神子』

ナイトウィザード リプレイ 合わせ鏡の神子 (ファミ通文庫)


■ アニメ版キャラも勢揃いのリプレイ
絶賛就活中の私も友人達と2ndでキャラ作って、近日にはシナリオ挑戦予定。
卒業した大学のサークル時にこの波がきていればと心底、悔しがる今日この頃。
企画は既にかなり手広く進んでいることを今更知り、今回はこのリプレイを読む。


物語は「碧き月の神子」こと真壁翠が覚醒することで、500年の時を超えた陰謀が
魔王によって仕組まれていく。迫り来る危機を回避すべく動き出す柊蓮司、緋室灯達。
陰謀の黒幕は誰か?そもそも陰謀の正体とは?そして、柊は学校に行けるのか(笑)


アニメ版の影響から昨年末からハマりだした『ナイトウィザード』シリーズ。
リプレイはGMのきくたけ先生、キャラクターは柊役にF.E.A.R矢野俊策氏を
声優参加メンバーとして矢薙直樹さん、木暮英麻さん、小島めぐみさんが参戦。
後にベル役に後藤邑子さんが起用されたことを考えると、小島さん参戦は意味深い(笑)


リプレイでは初参加・小島さんのフリーダムさが炸裂し、序盤からメンバーをかき回す。
柊役ではない矢薙さんも随所で笑いを誘い、シナリオを通じて柊は相変わらず不幸…。
声優さんがやると演技力を無駄に駆使して面白そう、何となく音源で聞いてみたいわ。
また、戦闘シーンも白熱。2ndとは異なるかもしれないが、若干の流れは掴んだ。


唯一にして、致命的な失敗は、本作のシナリオが過去の作品の集大成であること。
最初に読んだのがコレだったのは痛かったかも。少しずつ、過去のも読んでみます。
また、ファンブックの最新作では、羽衣ちゃんもリプレイに参加しているらしい…。