ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

 映画『キディ・グレイド -IGNITION- 覚醒編』+トークイベント


(月曜日から何をやってるんだか / レイトショーなんて久しぶりだな)


■ 平日、新宿、雨
放送時が大学受験という、私的にはアレな『キディ・グレイド』劇場化。
この映画のトークイベントに桑谷夏子嬢が参加されると聞いて、新宿に。
授業が6限までだったので高田馬場経由で向かう、流石に今日は寒かった。


■ トークイベント
本日のゲストは桑谷嬢、福山潤さん、井上喜久子さん(17歳)の3人。
人気絶好調の福山さんが来場ということで、女性ファン多数参加してた。
司会の小菅真美さんと木村郁絵さんの二人に続いて、ゲストの3人が登場。 


お姉ちゃんは恒例の『おいおい』節、桑谷嬢は赤いワンピ、役名噛む福山さん。
夏子さんは復習もばっちりな感じで、うるおぼえの福山さんに突っ込む場面も。
面白かったのは、喜久子さんの発案で桑谷・福山の役柄が双子なので、二人に


ちょっと、ちょっとちょっと(手を前に出しながら)


を声を揃えてやってもらう、お姉ちゃんにはツボだったようだ。


■ 映画『KIDDY GRADE −IGNITION−覚醒編』
TV版総集編+新作映像だが、流石に当時の記憶は薄かったりする。
今になって思えば、萌えの皮を被った欝アニメの先駆けはこれかもな。
だから、同監督で後年『うた∞かた』が出来たのも何となくわかったり。


途中、歌とBGMにあわせ、ひたすらダイジェストが流れてスイミングアイ。
いくらなんでも、こりゃないだろうと思ったよ。編集ってレベルじゃねぇって。
あと、私的に大問題のドゥイードゥルディの出番が本当に微かでガッカリだ。
大体の流れはおさらいできたが、次行くならDVDでちゃんとみたほうがいいな。