ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日の「Extra Navigation」⑥

■横浜:某自治体説明会 in 県民ホール


抽選漏れで夜の部に回された私、ヨコハマへ。
着いたと思ったら、会場を間違えてしまったという失態。
だが、ライブやイベントで散々回ったので道に明るくて助かった。
県庁までの道のりは解り、あとは地図次第で何とかギリギリセーフ!
「県民ホール」はなかなか良会場、松浦亜弥もコンサートするんだ…。


あとは2時間の説明会、今日の所は本命に近いところなので集中。
試験科目などを改めて確認する、あと約3ヶ月の勝負に全力をかけねば。
職員のパネルディスカッションは面白かった、民間研修って本当にあるんだ。
やっぱここで働きたいなぁ、話を聞いてて思いが一層に強くなった、頑張ろう。


帰り、桜木町まで歩こうかと思ったが疲れたので関内まで。
そしてテクテク歩いていると、何やら光り輝くモニュメントが!



ベイスターズ優勝記念碑でした、手形の名前に畠山とかいた。