ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

NOAH「Navigate for Evolution'06 永源遥さよならツアー」最終戦

格闘技|スポーツナビ


■ということで
正直スマンカッタ、懐の冷え込みも武道館の熱気に負けました。
高田馬場から東西線ですぐだったしね、当日券で見てきましたよ。
17時ジャスト、開始時間ピッタリにスタートできるってのもメジャーの証。


■大会を見終わって
第1試合:永源さん武道館ラスト、マイティさんまで絡んで面白かった。
第2試合:テリーが欠場となってネブ博士もちとションボリな6人タッグ。
代打のダコタ、跳ぶときの「イヤッホー」は定着してほしいなぁ、凄く好き。


第3試合:英国コンビが萌えなジェントルメン+バイソンとDark軍の6人タッグ。
川畑さん「イナバウアー」で攻撃よけた、Dark軍に入っても一生懸命頑張ってます。


第4試合:小川良成 VS 力皇猛
小川さんの奇襲も、最後はリキさんが圧倒。まぁこんなもんでしょう。


第6試合:三沢光晴 VS 森嶋猛
今日の社長はモリシも闘いたかった、本当に強い三沢光晴だったかな。
相変わらずエルボー・スイシーダやフロッグスプラッシュは綺麗なフォーム。
断崖式のタイガーも出したし、寝ている森嶋にもエルボーの雨あられで怖すぎ。
モリシも頑張ったが、それ以上に自分的に強い三沢さんが見れて良かった。


第7試合:小橋建太 VS KENTA
割と噛み合わなかったか、ケンタも頑張ったんだけど。
意外だったのが、フィニッシュにリストクラッチ式バーニングハンマー
生で見たの初めてですよ、いやはや流石に凄い技でしたわ。


セミ:GHCjr.タッグ選手権・金丸杉浦 VS 日高藤田
杉浦様がバリバリに動けば余裕だと思ったが、流石に無理か。
日高・藤田組は生で初めてだが、日高さんが非常に良い動きでした。
奪還は丸ケンもいいが、私的にはマルビン・鼓太郎組で2人の初戴冠を。


メイン:GHCヘビー級選手権・秋山準 VS 鈴木みのる
中盤からの張り手合戦はビデオで見直したが、僕はこんなみのる初めて。
でも、予告してなかった方が盛り上がったかもな、予告済みで皆予想してたし。
最後はリストクラッチ式エクスプロイダーでピン、唐突だったが説得力はあるか。
ケガもあったし、満身創痍ながらの防衛といったところでしょうか。


■今日のベストバウト:第5試合 丸藤正道 VS 田上明
いつも「丸藤なら何か魅せてくれる」と期待してしまう。
どんな試合を魅せてくれるかと思ってみたら、これがなかなか面白い。
実は田上さんも器用にいろんな技を仕掛ける、さすがは技のデパートです。


田上さんの大技各種をしっかり着陸する○、予想通りスピードで攻める。
しかしながら、喉輪をはじめとしたダイナミックな技にタジタジで虫の息。
フィニッシュは雪崩式喉輪を着地して、そして見事に丸め込んで丸藤の勝ち。
本人も驚きの表情、これで秋山に続いてのヘビートップからの勝利をおさめた。
たぶん一番沸いたんじゃないかな、私も第5試合なのに大興奮でした。