ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

【休日企画】プロレス/格闘技DVD批評


Hardcore Homecoming: Platinum Edition [DVD] [Import]


第13回:「Hardcore Homecoming」
第11回のWWE版とは異なる、もう一つのECW復活大会。
ちなみに、商標がWWEが持っているのでECWの3文字は使えないのだ。


■収録概要
「ECW ワンナイト・スタンズ2005」の2日前、場所はフィラデルフィア
かつて「ECWアリーナ」と呼ばれていた会場に集結した、元ECWのメンバー。
WWEとは異なるメンバー編成で、大いに盛り上がった『HH』の模様を収録。
結果的にTNAのメンバーが集まったことで、両陣営の興行戦争となったようだ。


■個人的ベスト:テリー・ファンクVSサブゥーVSシェーン・ダグラス
ノーロープ有刺鉄線マッチとなった一戦、まさにハードコア。
日本ではファンクスのイメージが強いテリーだが、ECWにも参戦していた。
ハードコアレジェンドとして、60を越えても大ハッスルしていたりする。


復帰戦となったサブゥーも椅子を使って空中技を使う。
しかし有刺鉄線に捕まって、一番傷をを作っていたような気がする。
主催者であるダグラスもハシゴまで持ち出す始末で、もはや大混乱である。


大流血でもスピニングトーホールドをするテリーは、マジカコイイ。
試合の勝ち負け云々よりも、彼らのハードコア精神に感服した次第である。