ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

【休日企画】プロレス/格闘技DVD批評


WWE ECW ワンナイト・スタンド 2005 [DVD]


第11回:WWE 『ECW ワンナイト・スタンド2005』
TSUTAYAレンタルがストップ、嘘だと言ってよユークスさん!
ということで、ファンとしては意地でも買う状況に立たされた。


■収録概要について
1月の第2回レビューで取り上げたECWが一夜限りの復活!
会場はECWらしく、NYのMSG近くのビンゴホールで開催された。
団体に縁のあるWWEスパスタや関係者を始め、多くの選手が集った。
日本からもゼロワンMAX所属の田中将斗選手がセミファイナルで激闘!
ビッグマッチというより、同窓会のようなイメージのPPVという印象です。


このPPVとは別件で『ハードコアホームカミング』という復活大会もありました。
こちらのDVDはアマゾン待ち、また機会があればレビューを書きます。


■個人的ベストバウド:サブゥーVSライノ
というか、乱入による流れで試合になった形ですので入らないかも。
最初はケガで欠場になった、末期のECWを支えたRVDがマイクアピール。
その思いを語っているとライノが乱入、ロブ・ヴァン・ダムに襲いかかる。


すると会場は暗転、現れたのは彼の盟友であり、復活したサブゥー
そこから試合は始まって、見事なまでに試合をこなすサブゥーに感激。
そして、ケガした足を引きづりながら椅子攻撃を放ったRVDには驚いた。
RVDの復活とサブゥーの今後を祈りつつ、ベストバウドに選びました。


■個人的満足度:★★★☆☆
(豪華カードだっただけに、消化不良の試合もあったのので残念)