ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

今日の『大相撲名古屋場所 千秋楽』

昨日のK−1で元力士勢は全敗していたのだが、現役はもっと強いぜと言ってみる。
幕内の試合は大体見ていたが何試合かピックアップ。


雅山朝赤龍
ともに3敗どうしの対決で1分以上の長期戦となった。
最後は雅山が勝利、試合後は二人とも息を切らしていた模様。
今場所は雅山の勢いが戻ってきた感じで来場所以降への期待は個人的には大きい。


黒海高見盛
例によって千秋楽は7勝7敗の高見盛、人気と実力が比例しないのが悲しいところ。
相手は勝ち越しを決めて来場所は三役もというグルジア出身・黒海である。
始まると高見盛がまわしを取れずに黒海が一気に攻める。
土俵際までに追い込まれて万事休すと思われたが、踏ん張って黒海をかわす。
そこで黒海が手をついて高見盛が勝利、今場所は勝ち越し決定。
これもなかなかの好勝負であった。


朝青龍魁皇
場内は「かいおー」コール、やっぱりヒールなのか朝青龍
ウチの母もあんまり好きではないらしい。
魁皇が勝てば4人による優勝決定戦へ突入となるという注目の一番。
最初のぶつかりから、方向転換して“ガー”と朝青龍が押し切って終了。
ということで横綱は4連覇達成となりました。


やっぱ強い、強すぎるぞ横綱
だからといって総合とかに行ったら許さないぞ。
とりあえずナベツネ氏並みに激怒します(笑)。