ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

「週刊 わたしのおにいちゃん」とか

「週刊 わたしのおにいちゃん」を買った。
『every week every sister』というキャッチコピーが何とも…。
『後悔するなら買ってから』の精神で本屋で何軒か回ってやっとこさ見つけた。
とりあえず、家に帰ってブックレットを一読してフィギュアを組み立ててニヤニヤする自分がいたりする。
何やってんの、自分。


他にも何冊かコミックを購入してきた。


赤松健魔法先生ネギま!」④
修学旅行編に突入、冬コミで買った赤松先生の本に載っていたカードの意味がやっとわかった。
このシリーズに入ってから、今まで目立たなかったキャラにもスポットがあたってきた感じだ。
それでも、相変わらず名前をほとんど覚えない私。


倉上淳士「特撮天使」④(完)
倉上先生のもう一つの連載コミックの帯で終わったのを知って思わず購入。
細かいディテールとか設定があって気に入っていたのだが残念ながら今巻で終了となってしまった。
『古四神 マホロバン』のさらなる暴走に期待していたのだが、ここまでか。


種村有菜「満月を探して」⑤
柱トークによるとこちらも今年中で連載が終了らしいが、すぐに次回作がやるとのこと。
どうやら学園物でいくとか、有菜先生ガンガレ。


最初は「クリーミーマミ」のイメージと微妙にダブっていたのだが、4巻あたりから個人的にハマっている。
個人的には、満月×タクトよりは個人的には満月×いずみのほうが好きかな。(有菜先生もお気に入りとのこと)
そんないずみ君が大ピンチのまま今巻は終了、微妙に気になる。