ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

観戦記:高校サッカー・第94回 全国高校サッカー選手権大会(2回戦)

f:id:y141:20160102125047j:plain

あけましておめでとうございます。今年もコツコツと観戦記を書いていきたいと思います。観戦記のフォーマットを改良しようと思っており、当面は書き方が安定しないと思いますが拝読いただけますと幸いです。

 今年の初観戦は等々力陸上競技場全国高校サッカー選手権の2回戦。地元・神奈川県代表の桐光学園が登場するということで朝から長蛇の列。箱根駅伝(および母校)に早々に見切りをつけて来てよかったです(汗)

f:id:y141:20160102135626j:plain

夏に静岡で2日間観戦したSBSカップ国際ユースサッカーに参加したU-18日本代表メンバーの小川選手(桐光学園)、廣末選手(青森山田)を等々力でまた見れたことは、不思議な感覚といいますか、嬉しい再会でもありました。

f:id:y141:20160102151426j:plain

彼らは、U-20W杯を目指すU-19日本代表としても期待されるだけに、今後も見守っていきたいところです。勝ち上がった両校ともに各選手のプレイは素晴らしかったですので、3日の対戦が楽しみですね。

f:id:y141:20160102143136j:plain

三ツ沢、西が丘に比べると一回り規模の大きい等々力ですが、多くの観客が訪れました(公式では1.5万人)。動員規模もジワリと伸びているような気もすると思います。最近、足を運んでいるラグビーでも感じますが、大観客の前でプレイできるというのは選手たちにも高いモチベーションになりますし、良い方向で盛り上げていきたいですね。 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村