ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

サウナ訪問記:名古屋市中区・サウナ&カプセルホテル ウェルビー栄

f:id:y141:20180319180955j:image

アウェイ遠征で足を運んだサウナの感想を書く謎企画(2回目)。今回は名古屋ということで、サウナ愛好家で知らぬ人はいない「ウェルビー栄」を訪問。

f:id:y141:20180319181024j:image

栄駅から徒歩圏内にある店舗、看板のネオンですぐ見つけられます。本店舗に限らず、駅周辺に店舗を構えるサウナの多くは看板等が目立つので見つけやすくて助かります。

f:id:y141:20180319181052j:image

ウェルビー栄の推しポイントは「森のサウナ」です。

サウナ大使を務めるタナカカツキ先生の『マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~』の作中でも推薦されている「森のサウナ」は、サウナの本場・北欧スタイル。窓からのわずかな光が頼りとなる暗い室内は、セルフロウリュ+ヴィヒタを堪能できる。筆者が入った時間帯は入浴客が少なかったので、大変素晴らしい森のサウナを貸切状態で利用。自主的に追加料金を払いたいと思わずにはいられない満足度です。

一方、オーソドックスな「高温サウナ」は寝そべることもできる広々とした空間で快適そのもの。ゆったりとした空間のため、時間を忘れて長居できてしまう(少々危険)

13時から1時間おきに開催されている「ストレッチロウリュ」が非常に良かったです。ストレッチを事前に行うことで、熱波師が繰り出す熱波の効果が高まる。もちろん、申し分のない熱波の圧で終了後の拍手には気持ちを込もってしまいました。参加した回数分だけ追加料金を払いたい(謎の課金精神)。

最高すぎるウェルビー栄、宿泊したので外出も可能だったのですが、チェックアウトまでの間、サウナと休憩(就寝・朝食を含む)をループし続けていました(笑)

なお、名古屋市に3店舗あるウェルビーグループは名古屋グランパスさんのスポンサーとのこと(豊田スタジアムで知った)。

調べてみると、昨年はコラボイベントを実施していたり、小川選手・高木選手・田口選手等、グランパス所属時に足を運んだ選手も結構いるとのこと。ただし、店内に飾ってあったユニはFC岐阜(汗)

f:id:y141:20180319181126j:image

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村