ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『僕らのミライへ逆回転』

僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]


■ 蘇る名シーン? あの映画を撮ってみた
廃れたビデオショップの留守番を頼まれた若手店員・マイク。
しかし、大事件発生。何と、発電所で感電し、電磁波を帯びた
友人のジェリーが店内のビデオテープの中身を全て消してしまう。


店長の監視役の目を誤魔化すため、彼女がレンタルしようとした
『ゴーストバスター』を自分たちで撮影したのをきっかけに二人は
次々とリメイク?作品を重ねる。街の人々からは大好評になるのだが。。


お馴染みの名作映画を、カメラ片手に手作りリメイクする無茶ぶりが笑える。
あの映画のあのシーンを必死に再現しようとする二人。オリジナルを知る側と
しては、「なるほど」と思うような、あるある探しのような見方ができるか。


また、ジャック・ブラックのハチャメチャな演技に楽しませてもらった。
『ナチョ・リブレ』もそうだが、内容への関心以前に、彼の演技見たさに
見たくなる。『ドロピック・サンダー』も最高に馬鹿そうで、見てみたい。


映画好きにはおススメ。