ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『THE iDOLM@STER MASTER SPECIAL 01』

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01


アイマス新シリーズ、スタートダッシュ!!
結果的にSP発売に先駆けてリリースすることになった、CD新シリーズ。
シリーズの今後を占う重要な先陣を務めたのは、春香・やよいコンビだ。


まず、試聴段階で期待が高かったオリジナル曲。双方のファンにはオススメです。
『乙女よ大志を抱け!!』は女の子応援ソングっぽい内容で、春香さんにピッタリ。
過去に歌った楽曲での内容から考えるに、テンポもこれくらいが丁度いいと思う。
やよいの『ゲンキトリッパー』は、やよいらしさ満点のフルスロットルな内容に。


次に、カバーは「流石はプロデューサー」といわんばかりの内容に感心しきり。
春香さん『それが、愛でしょう』も原曲との声質の相性が良い。ナイスセレクト!
やよいは『もじぴったん』楽曲にまたも挑戦。やっぱ、ナムコですからねぇ。


そして、デュエットのオリジナル『L・O・B・M』はユニゾンのところがイイ。
どちらかといえばソロかトリオ楽曲は多いんですが、デュエット形式も好き。


スタートダッシュを連想させる、アップテンポなナンバーがそろった感じ。
なかなかの良曲揃いということで、新規開拓の第一歩となればいいのだが。
最後に「春香ちゃんは歌が上手い、春香ちゃんはできる子!!」(自己発電)