ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

『NANA MIZUKI LIVE FIGHTER』(BLUE SIDE / RED SIDE)

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-BLUE SIDE- [DVD] NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-RED SIDE- [DVD]


真夏の夜の夢水樹奈々史上最大のイベントを振り返る
今年1月の「LIVE FORMULA」ラウンド7(さいたまSA)で発表された代々木二連戦。
正直「土日とはいえ2連戦、代々木第一体育館なんて、大きな会場が埋まるのか」
という不安とゾクゾクするほどの期待が入り混じっていたのを、今も覚えている。


んで、フタを開ければ連日超満員札止めの大観衆。パフォーマンス、会場演出も
会場規模に見合うだけの素晴らしい内容。そんな記憶に新しいライブの「今か今か」
と待っていたDVDが発売。2戦とも参加したので、もちろん2枚とも購入する。


毎年「声優ファンになって、こんな日が来るとは思わなかった」を更新し続ける。
奈々姫様にとっては、この代々木でさえ終着点でなく、通過点のようにさえ感じる。
「行けるところまで行きたい」とそんな貪欲にも近い渇望がファンを突き動かす
のではないだろうか。「これが最終回」と思わせないことって大切だと思ったり。


だから、私は会場の様子やコール&レスポンスを見てるだけでも感動(しみじみ)
私が初めて行った奈々ライブは代々木近くの渋谷公会堂(現:C.C.LEMONホール)。
幕張メッセ→日本武道館横浜アリーナさいたまスーパーアリーナと規模を
着実にグレードアップをしてきた。メインストリームに乗るわけでなかったが、
ここまで到達したのは、奈々さん、スタッフ、ファンの絶え間ない努力の結晶だ。


共同幻想の結晶、その輝きを体感せよ!


文:Y.Ishii@DVD2周目も幻想と魂込めて!