ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

TGS2008:『THE iDOLM@STER SP』765プロ新曲発表会


(朝も早くから勤勉なプロデューサー達が集った。まさに壮観)


■ のどかな対抗戦ムードの中に、しっかりと熱
見事に朝寝坊をした挙げ句、ステージに到着したのは1020とギリギリ。
ギャラリーはまさに超満員。後方ながらモニターの大きさに助けられる。


まずは、高木社長からの挨拶。 社長、メディアからの視線も気になったようで(笑)
社長の呼び出しで中村先生、ミンゴスあさぽん登場。衣装はアニサマと同じもの。
新曲『COLORFUL DAYS』はアップテンポなナンバー、サイリウムも色鮮やか。

まずは自己紹介、流石に今回は短くまとめてた(笑)中村さんが今日、素敵杉。
もちろん普段からお美しいのだが、こないだのアレとの対比のせいか素敵女子度が。


そんなこんなでゲーム紹介をしようとしたところで静止する声!! 961プロ勢が登場。
颯爽と登場したあっきー、原さん、沼倉さんの3人による『オーバーマスター』披露。
曲が終わって、961プロの3人から自己紹介。あっきーは『おにぎり波』炸裂でぐわぁ。


改めてゲーム紹介に。スケジュールのところで中村、下田ボケる(笑)
オールスターライブのPVと比較すると、通信機能の紹介が追加。かなり色々できそう。
期待も高まり、あさぽんやあっきーから質問をぶつけるが、社長は言葉を濁す。


ここで黒井社長が登場、悦に浸った感じの子安ボイスでメンバーを褒める。。
さらに黒井社長は『オーバーマスター』のCDを12・10に発売する電撃発表。攻める。
765側も社長に聞いてみるが、財政難というか経営が厳しいのか、またも言葉を濁す。
しかし、プロデューサー達から元気をもらい『COLORFUL DAYS』の同日発売決定!


時間残りわずかとなり、最後は『Go My Way!』を6人で熱唱! リアクション良好。
シメは中村さんの『アイマス エスピーですよエスピー!』で。被せも即興ながら見事。