ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

宮崎羽衣『Happy Succession』発売記念イベント


(アソビット→とらのあな→石丸SOFT2の3か所で開催)


■ 幸せの黄色いボイス、秋葉原に羽衣ちゃんが登場
先月に発売になった『Happy Succession』の発売記念イベント。東京は3か所。

【アソビット】:トーク+ミニライブ
とらのあな】:握手会
【石丸SOFT2】:トーク+特典お渡し会

という感じで、いつもとは構成が逆で行われた。代表戦の眠い目をこすって参戦。
とりあえず握手会のことを書いてもアレなので、アソビットのイベレポをば。


■ 12:00:アソビットシティ
司会担当は5pbレコードの高橋さん。考えてみれば、これが普通だよな。
羽衣ちゃんはCDジャケットの黄色い衣装で登場。相変わらずヒラヒラしてる。


トークコーナーでは楽曲の話題からPV、最近のお仕事について、幅広い話題を。
今回も楽曲は奥井さんプロデュース。ロック路線から少し外れてポップな感じ。
面白かったのが、CW『Time Limit』が「私から男性への宣戦布告」という意味が
込められていたそうで。会場にいる男性陣(約9割)は耳が痛い話のような。。。


PVについては、羽衣ちゃんの役割はマネージャーかなと思ったら、恋人役だとか。
あと、野球少年達はRPEや福井さんだったらしく。彼らがガチで野球してたらしく
羽衣ちゃんが「ちょっとムカついた」というシュート発言、会場から笑い声が。


仕事については、秋から新番組2本と途中からのレギュラー1作品で計3作品。
『まかでみ・WAっしょい!』では限定ユニット結成やラジオ番組なども展開中。
カオスヘッド』はマッドハウス制作ということで、かなりクオリティ高いとか。


あとは、企画コーナーとして福井さん@工事現場風ファッションがゲスト登場。
ファンからの悲惨話や不幸話を羽衣ちゃんがハッピーにしていくというコーナー。

・兄弟にプリンを食べられた人
・年齢=彼女いない歴の人
・ラジカセが悲惨な事態になった人
・発売日+誕生日を休日にしたけども、仕事で台無しになった人

というファンの話を羽衣ちゃんがポジティブにバシッと解決へと導いた、はず。


笑えたのが噂の羽衣ちゃんの弟の話で、弟さんの2lペットをこっそり飲んで
いるのがバレるらしく、何故かといえば、ちゃんと線で印を書いているとか(笑)
またも羽衣ちゃんの弟幻想がまた高まるエピソードだ。結構、しっかり者だなぁ。
あと、彼女に関する問題では何故か高橋さんの女遊びをカミングアウトされる。。


ミニライブ前に簡単なプレゼント大会。ジャンケンで全員倒すなどズンドコ節。
そしてミニライブ、観客のサイリウム等の光モノの色がまばら。赤とか黄色とか。

『Happy Succession』 → 『PHOSPHOR』

今回は『かのこん』繋がりの2曲。『Happy Succession』もフリがいいな。


結構、トークパートも色々と充実した感じでイベントが終了。
そう考えれば、アソビットではグッドポジションに座りたいなと思った。
参加された皆様はお疲れ様です、今後も頑張って応援していきましょう!!